トップへ

にらやま動物病院

HOME >  ブログ, 院長のひとりごと >  秀吉君との出会い

ブログ

秀吉君との出会い

20081118174005

当院の秀吉君です。
約9年近く前の写真です。
沼津の車通りの多い所をうろついていたため保護されました。
ちょうど田方獣医師会の里親の会が迫っていたので、それに出そうとしていたのですが
タイミング悪く皮膚病になり、残念ながら期日までに治癒できませんでした。
保護主さんはネットで里親募集をしようとしていました。
この子は私好みのタイプの猫だったので正直心惹かれてました。
「次回の治療のときに、お返事しますね。」という会話で終わったのですが
「ネット募集で見つからなければ引き取りますね」というお返事を用意していましたが
次回の治療時には、保護主様のお母様が勢いよくやって来られ
「ありがとうございます!」と、有無を言わさずにそのまま置いて行かれました。^^;
 
とりあえず近く駿東獣医師会での里親募集があるので、
そこで貰い手が付かなければうちの子にしよう。と、妻とそう決めました。

うちで過ごしている間、うちの犬とも打ち解け、妻の膝の上によく乗るようになり、
里親の会のエントリー期間に入りました。
その直後に私の膝にも乗るようになってきたのです。

「里親の会に出すと、この子なら貰い手つくよね…」
私の心をいつも見透かしている妻はすかさず言いました。

「そうね、可愛いから確実に貰われていくでしょうね。
貰われて行って後悔するなら出すのをやめれば?」

というわけで、秀吉君はうちの子になりました。