トップへ

にらやま動物病院

HOME >  ブログ, 院長のひとりごと >  ただいまスタッフさん募集中です。

ブログ

ただいまスタッフさん募集中です。

現在、新しいスタッフさんを募集しています。
動物にも人にも(できれば私にも)優しい方を求めています。
(自然環境にも優しい方なら、なお
グッドです(^^♪)

動物看護士の資格の有無は問いませんが、ただ一つだけ条件があります。
「動物(犬または猫)を飼った経験があること」です。
愛情を持って動物の世話をする…この経験がないと、
動物たちをうまく扱えないのはもちろん、
ここに来られる飼い主様の気持ちに寄り添うことができないと私は思っています。

あと、当院は診療が午前診(9時~12時)と午後診(16時~19時)に分かれていて、
その間の時間は手術や往診をしているか、休憩時間になります。
休憩時間は自宅に一旦戻ってもらう事になるので、
ご自宅が遠い方や、
朝8時半から夕方5時頃までがっつり働きたいママさんには不向きかと思われます。
当院でも過去にシングルマザーさんが何人か働いてくれていましたが
長く勤めてくれていたシングルマザーさんもいましたが
お子さんが小さいうちはなかなか難しそうです。
ご家族やご実家のサポートがあり、
お子さんがしっかり留守番ができる年齢に達していれば、問題ないと思います。
シフトは午前のみ・午後のみ、または夕方5時まで…という風に、
時間や通勤日はいくらでも融通できますが
土曜日の午前診が混みあうので、土曜日午前に働ける方を優先させていただきます。

ちなみに先日、イン〇ィードへの文句をがっつり書きましたが
イン〇ィードをご覧になって、お問い合わせくださる希望者の方は歓迎していますので
怖がらずに、気軽にお電話ください(#^^#)