トップへ

にらやま動物病院

HOME >  ブログ, 院長のひとりごと >  ペットショップでの出会い

ブログ

ペットショップでの出会い

ペットショップには可愛いワンちゃん猫ちゃんであふれてますね。
私達家族もよくペットショップへ子犬子猫を見に行き、彼らの可愛い仕草に癒されてます。

近頃は抱っこさせてくれて購買意欲をあおろうとするショップも増えてます。
ついつい腕の中のモコモコを連れて帰りたい気持ちに駆られます。 😳 

でも、今ここで決めるのはよしましょう。

一旦気持ちは持ち帰り一晩ゆっくり考えましょう。
一晩といわず、二晩三晩それよりもっとでもかまいません。
家族と暮らしている方はじっくりご家族と話し合って下さい。

ワンちゃんも猫ちゃんも健康であれば15年前後は生きられます。
20年近く長生きできる子もいます。

15年後にあなたは何をしてますか?

若い方なら、結婚したり子供を産んだりしませんか?
一人暮らしをしたりしませんか?
仕事が忙しすぎて十分にかまってあげられなくなったりしませんか?
高齢の方なら、元気で生きていられますか?
飼い主である自分に何かあった時、安心して任せられる人がいますか?

お散歩やごはんやしつけはもちろん、病気になった時は通院や看病も必要です。
その時はもちろんお金もかかります。

「この先、何があってもこの子を不幸にすることはしない!」
と決意されたなら、ぜひ迎えに行ってあげてください。

ええっ!?
あまりに考えすぎて、迎えに行ったらもう他の人に飼われてしまった…?

それは残念ながら、その子とはご縁がなかったということですね。。(^_^;)
 
でも、大丈夫です。
 その子の為に、そんなに一生懸命考えてあげることができたあなたなら
新たな素敵な出会いが、すぐそこまで来ていますよ♡
koinu