トップへ

にらやま動物病院

HOME >  ブログ, 院長のひとりごと >  ただいまクリスマスイルミネーション中!

ブログ

ただいまクリスマスイルミネーション中!

世間ではすっかりクリスマスシーズンまっただ中ですね。
もちろん当院も中も外もクリスマス一色です。

建物の東面と北面はサンタさんがうようよいます。

さて、問題です。

当院の外には何人のサンタさんがいるでしょうか?

東面です                              


 
写真ではわかりにくいですが、4人います。

そして北面
 

これもわかりにくいですが、1回の窓に3人、2階の窓に1人います。

このクリスマスイルミはもうかれこれ18年ほど続いています。
玄関横にいるサンタさんはかなり色が薄くなってきました。
最初はこのサンタさん一人でしたが、ある年を境に急増殖しました。

当院は周囲が田んぼと小学校と幼稚園に囲まれて周辺は真っ暗です。
殺風景な冬の寒々しい暗い道を走行する方々の心が、ほんの少しでもあったかくなれたらいいな♪
という思いで、ずっと続けております。

以前は当院数メートル先のおうちの庭でも、光り輝くトナカイさんが動いていたり
それはそれは見事だったのですが、もうここ数年やらなくなりましたね。
ご家族の体調の問題なのか、楽しんでくれるお子さんが大きくなられたためなのか…。

私達もどこまでやれるかわかりませんができるだけ頑張って続けていきたいですね。

クリスマス終了までやっていますので、ドライブがてら、ぜひお立ち寄りくださいね♡